虎親爺の愚見

北の大地在住の虎ファン歴40年程の親爺です。2018年ドラフト会議の今日からブログを始めてみます。

ドラフト会議2018

初めまして。虎親爺と申します。よろしくお願いいたします。


今日は、ドラフト会議でしたね。

タイガースは、藤原選手や辰巳選手を外したことで

また、根尾選手や吉田輝星選手を獲れなかったことから

負けドラフトのイメージもありますが、前向きにとらえていきたいと思います。


ただ、来年以降のドラフトでは、一本釣りできるような戦略を練って欲しいとは思いました。

昨年であれば、清宮選手の指名公表は控えて安田選手との両睨みでいって欲しかったかな。

今年はその反省は活かされ公表なしでしたが、外れ外れ1位が甲斐野選手ではなく

近本選手であったように、野手とくに外野手がどうしても欲しい事情なら

辰巳選手の単独入札でも良かったような気もします。結果論になりますが。

昔、ドラゴンズが野茂さんを回避して与田さんを指名したような戦略を見てみたいですね。


すみません。ここから前向きに書きます。愚見ですし、ここから選手敬称略しますがお許し願います。


1位 近本光司

いいですね。新人王狙いましょう!

走っては赤星、打っては正田(元カープ)かな。勝手なイメージですが。

高山、島田と一番センター争いを。(中谷はレフト)


2位 小畑竜平

守備安定かつ広角打法。5年後にはレギュラー!

勝手に川端(スワローズ)のイメージ。

ファームではショートで英才教育を。


3位 木浪聖也

ショート、サード守れる左打ち内野手。意外に打てる!

勝手に田中俊太(ジャイアンツ)のイメージ。

糸原みたいに一年目から期待。



そろそろ家族を迎えに行きますので、4位以降はまた書きます。


ご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する